これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2021年の振り返りと2022年の計画と

2021年、今春に転職して1年間の振り返り
転職後の給与収入も勤務時間もストレスも減りました(^^;

コロナ禍で交際費や娯楽費が少なかったのもあって(11月は急上昇しましたが)
想定内の収支でホッ
医療保険と任意保険も見直し、良く頑張ったねぇと自分を褒めたくなった(*^.^*)


2022年の見通しと計画
節約に励んで我慢ばかり、気付いたら気力体力好奇心無くなってたなんて老後にはしたくないからこれまで頑張ってきたんです 
日常生活はこれまで通り質素にシンプルに、
完全リタイヤはもう少し先です^^;


余談:コンビニプリントも克服しました^^
Excel文書をPDFで保存するだけでした
アナログ人間なので紙が安心する・・・Web口座明細をプリントして保管します
仕事で使用する西暦和暦一覧表も作ってプリントしてみました

プリンターを買う費用に比べたら 1枚10円は高くない??

そして今日
念願の📷️買いました
後日配達なのでまだ手元にありませんが、いよいよカメラ女子デビューです^^;
初心者、ずぶの素人大丈夫か?と本も買いました(笑) 伊藤比呂美さんの著書も

今回の連休は身体と心のリフレッシュと 疲れを感じていたのに あちこち出かけました(^o^;) 孫守りもしました

久しぶりにショッピング、ネット以外で服も買ったり、本を読んだり、これも久しぶりExcelでいろいろ作ってみたり、病院にも行きましたね…やはり健康第一です🙆
 あっという間というより中味が詰まった時間だったなぁ…こんな我儘な自由時間を作れるなんて恵まれているんだよ、幸せ者だよと肝に銘じて 明日から頑張ります