これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

免許返納と嬉しかったこと

返納はまだなのですが、先に母の愛車を手離しました。(手前の軽自動車)

予想以上の高価買取りして頂いたのはありがたいです。
娘の私の数倍偏屈者なので(笑)記念写真撮ろうかと言うと「そんなものいらない!」
とりあえず撮影すると「その写真もいらないから💢」
思い出がつまり過ぎて寂しくて仕方ないと滲み出ているのに、それを察知されたくないらしいです(^^;
買取りが決まってから、最後だからと動き回っていたのを知っています…
不安や心配などを怒りや不満に変えることしか出来ない人で…


今後の外出をどうするか…勿論、娘の私が足代わりになるつもりなのですけど、素直に 乗せてとか送ってと言えない人なので、どう声掛けしたらよいだろう…少々頭を抱えてます(返納は来月の予定・・・だそうです)

いつするのとでも言うと猛反発は間違いないので、返納後のメリット・優遇を何気なく説明しています^^;

車がないから運転することはないのですけどね




そして 嬉しいことがありました♡
元同僚(年下40代女性)から4年ぶり、思いもかけないメール!!
前携帯が壊れてLINEも消えてしまって、転職後どうしているかなと気になりながら連絡が取りづらくなっていました。
電話番号は残してくれていたんです!
昇格試験の直前に上司から「あなた達二人には心配な点があるから」と忠告されて、励ましあいながら臨んだ思い出(二人とも合格しましたよ)
懐かしくてうれしくて、近況報告と再会の約束をしました♡



次回の過去話では出会いのことをまとめようかと考えていたところ^^;
沢山の出会いがなければここまで来れなかったと幾度思ったか・・・素晴らしい出会いにめぐり合わせてくれた神様にも感謝しかない