これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

反面教師

…というと、悪口非難を暗に訴えて苛立ちを抑え込む、反面教師としてひとつ学んだと締めるような、良い印象の言葉ではない(自分にとっては)


逆に、相槌のうち方聞き方、言葉、態度、頑張ってないけどおしゃれ、決して不快にさせない相手を心地よくさせる等々・・
お手本、真似てみよう❗️も良くある

旅で得たもの考えたことが沢山あった
日常に戻り「仕事行きたくないなあ」「あんな話今してる状況じゃないだろう」
そこで
仕事を辞めたとしたら・・・・
人と会う機会がぐっと減り、反面教師とする機会も減って、自分の考えに固執する…
特におひとりさま行動多めの自分は、気付くと頑固極まりないBBAになりかねない((T_T))



あらためて
出会いは宝
死ぬまで学び
仕事だけが学びではないけれど・・・