これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

秋の訪れで多肉仕事三昧

台風が接近してから数日間は高湿蒸し蒸しが続いていたけれど、🌀が離れていくに連れて風に秋を感じた昨日


この夏、暑さに負けた鉢🌱が 次々発生して弱った植物達を見るのを避けていた日々でしたが、久しぶりにお世話をと枯れ葉取りから始めたら止まらなくなり😅
胴切り、挿し芽、植え替え・・
机の上に新聞紙ひいて、苦手なはずのチマチマ作業

☘️子供たちが増えてくれるかなあ


この時期を、夏が終わり さびしげな秋
という表現もありますが、わたしにとっては待望の秋襲来です🍃


外出やウォーキングも辛くない
菜園にも早く行きたい、こんなさわやかな秋空だとウズウズしちゃいますよね~

なんですが・・・
濃厚接触者になってしまいました( ̄0 ̄;)
今日から月曜日まで?自宅待機
落胆焦りがゼロとは言えませんが、やるべき事だけを落ち着いてと、冷静に。
消毒、使った触れた所全ての掃除(ついでに風呂場の湯アカ取りも) 寝具、タオルの洗濯を汗だくで1時間半! でも爽やか😃✨


今夜 熱発するかもだしと買い出しも済ませて、
さて、何をして過ごそうかしら・・。