これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

睡眠時間


1年前は平均7~8時間から加齢とともに^^;減少傾向でもどんな時も眠れるのが得意技のはずが寝つきが悪いこの数日


あれこれ、たられば
この言い方は正しかったか
ちゃんと伝わったか
考え方事態は間違っていないか
考えてしまう


眠れないまでは至っていないのは幸い
夜明前に目が覚めても二度寝で睡眠時間を確保
まだ大丈夫かもしれない


親は子供の人生に口出し手出しは最小限
子供自身が決めた生き方をまるごと認め、見届けるのが親の役目
つまづいた時は全力でバックアップの為に母として充電(体力知力👛)している
理想 信条
踏み出す前に親が手取り足取り先導、横道(親の想定外)にそれそうとなると非難否定されて萎縮臆病だった自分からの反発か親のエゴ?


しかし
あくまで理想は理想
アラフォー息子にどこまで寄り添うか

草取りは瞑想


SNSで見かけたこの言葉に納得


土いじりで汗をかき


目眩やけだるさが消えた。