これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

この頃の日常と質問してもいいですか❓️

毎朝の投稿


有給消化もあって連休だらけ、

無職生活予行練習中❕


昨日までの2日間で外出は健康診断と(2㌔痩せ血圧も正常に戻り)美容院のみ

休日に家でのんびりだらだらは仕事しているからこそ許されるんだよ…時間を無駄にしているとまた焦る、週ごとにスケジュール立てるべき?😞💦笑



関東地方は危険な暑さとか💦

こちらは雨ばかりで蒸し蒸しベタベタ、たまに青空でも湿度90%😨

不要不急の外出は控えた方が安全な年頃



昨日は、9月旅の細かい調査💻️←これが楽しい😅

行きたいとこ追加見っけ❗

移動手段も❗

宿泊先も候補を絞れた❗

余裕を持った時間調整もOK ❗

調べてたら1時間半経過


かろうじて 30分位の散歩と本を読みながらスクワット(ふらつくのに少々焦る)雑巾かけ15分・・夜になるのを待つみたいな日々

(;^∀^)


11時頃就寝、5時半頃目覚め1時間経過後起床、さぁこれから何しようが日常となってきて不安と焦りは付きまとっているけれど、苛々させられてばかりいる母との関わり方も、時間に余裕が出来ると良い方向に向かうかもと希望もあるのです。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


ご質問

フォロワーさんはご存知ですか❓️

高齢者(母)の確定申告はやった方がいいのでしょうか。それなりの金額の年金を受け取っていて、固定資産税や自宅の保険料もそこそこ支払っているのだけど。サラリーマン生活しか経験なくて、知識もなくてお恥ずかしいのですが。

ボリジ

たくましい