これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

息子のこと

やっと
とうとう
ほっと
この時が
来たね。


息子がマイホームを県外に立てる決心をしたと聞いて
子離れ? 
婿に出したわけでもないのにと考える人も多いかもしれないけれど、ご両親がいらっしゃるお嫁さんのご実家に近い所で生活した方が何かと上手くいくと思うのです。
わが家からは車で3時間、遠いです^^;


娘も年内にマイホーム、県内ですが自宅から車で1時間以上
こちらはご両親がいらっしゃる旦那様の実家近く。


淋しいが全くないわけではないけれど、子ども達が自分のちからで生活の基盤を着々との安堵感と偉いぞっと喜びの方が大きくて。


老いて自立出来なくなって子供達を頼ることはしたくないから しっかり👛準備をしとかなきゃと張り切りたくなったり(手に追えなくなったらさっさと施設に入れて欲しい)


ちょっと遠出の行先が増えたねと楽しみだったり(お邪魔する気満々↼たま~にの予定 笑)


20年前にシングルになった時点でこうなる(老後はひとり)つもりでここまで来ました
自分で自分の未来を築き始めている子供達に誇りと満足です。