これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ワードローブ

現役引退の時に手持の服の2/3を処分しました。
スーツかビジカジが戦闘服(笑)だったので今後必要になることはないと。


今の職場は私服、規定なしの自由です。
自由だからとマキシ丈スカートやこれからデート?のみたいなひらひらワンピース、ジムにでも行くの?みたいなカジュアルな人もいました。
ロングスカートだと椅子に絡まったりして動きにくい、ボーダーTシャツにスキニーパンツだと家にいるのと変わらないみたい


窓口、接客対応のような仕事でもあるので、自分的にはオンオフを切り替えたいとワードローブを選んでいました。
少々くたびれてきた黒パンツと白無地ブラウスは処分、それ以外はちょっとしたお出掛け用に残すと分けていたら、オン用は化繊系、オフ用は綿、麻素材と気付き
そうか…これからはシワも味わいに感じられる自然素材の物を上手に着こなしたい

おっと❗レベル高過ぎ <(_ _*)>

理想~😍
岩城晃一さん好きだったなぁ・・いやいや良い年の重ね方をしていらっしゃって素敵です。
たまたまInstagramで結城アンナご夫妻が目に止まり引用させて頂きました🙏


そうなんです…ブラウスじゃなくてシャツが好きなのです👕

着回している無地シャツ5枚、しまってあるのが2枚
ブランド物はありません😅
生活の変化でワードローブも変わってくるけれど、手持ちは増やさない工夫を楽しみましょう(*^^*)



追記:本日残り4日の有給消化日
 ふとやりたくなるのです。。。磨きを。。笑
 洗面台や浴室壁を指でこすったらキュッキュッとなって欲しい☝️ ざらつくのが許せない😝
 カインズで水垢磨きを買ってきたので早速開始
 ゴシゴシゴシ 汗だらだら💦 完璧ではないけれどキュッキュッとなる部分が増えて満足したのでした😉