これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

野良仕事と避暑へ

久しぶりにblogに書く菜園、野良仕事ネタ
度重なる獣害に萎えて野菜作りは秋まで休止、ここ一年は庭作りメインで通い続けていました。
父が残してくれた土地です(移住を考え中)

これまでは休日日帰りしか行けないし、7月は雨が多い上に山間部にも関わらず日中は30度越え🥵
手を入れる回数が減って
当然のごとく雑草達の勢いだけが増し↗️↗️😱


今回は夕方から向かい前泊🏔️ 
熱帯夜ではないものの、期待していたひんやり夜とはならず避暑とはなりませんでした😫 山間部のここにも温暖化・沸騰化が忍び寄っています😫
翌朝頑張って早起き、5時半から作業開始❕
朝食休憩をはさみ5時間の野良仕事(ひたすら除草)
心地好い疲れをちょっと越えても😅終わらなかった~💦💦
ま、いいか
これからは思い立ったら来れるからね👍️

急激に気温が上昇してきたのと、留守番させているうちの子🐰が心配で早目に帰路へ
🏔️出発時は気温28度が自宅地方は36度🥵
帰宅後は身体を休める言い訳でエアコンの部屋で夜までゴロゴロで1日を終えました(^o^ゞ


うちの子🐰、一晩 部屋にひとりきりの留守番は不安だったのでしょう。
私が帰宅後 ずっと足元にうずくまってて動かず。
撫でてあげながら、寂しかったねごめんね🙏💦
夜になってやっといつも通りにイビキかいて寝ていました(*^^*)


↑ いつものこんなくつろぎ態勢にならなかった
🐰いつも通りでないと、リラックスして昼寝も出来ないの