これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ジュニアシートと植物遊び

これまでの孫守は、娘の家へ出向くことが殆どでした。これからはこちらに連れて預かることも出来るようにと、わたくしばぁばの車専用のジュニアシートを買いに行きました。


実は子供用品に関り知識豊富な時期もありました。
あの頃取り扱っていた物は定番落ち、大幅プライスダウン、時の流れを感じます😅
進化してますね、以前はこんなのありませんでした。選んだのは長く使えるように使用方法を変えながら11歳までというタイプです。

過去の記憶を辿りつつ、組立方、取付方、取説を見ながら四苦八苦
設置完了時には滝汗💦ポタポタ💦💦
👧安心して乗ってくれるように安全運転心掛けます(^o^ゞ

明日でリタイヤ1週間
試用期間のごとく、毎日の生活リズムを安定させるために あれこれやってみているという所でしょうか。


午前中に家仕事を一気にやって昼前に目的の外出などというこれまでの休日の過ごし方から、詰め込んで家仕事をしなくても思いついた時に思いついたことをいつでもやれる毎日です。
ですが・・ここ汚れてる ⇒明日朝やろう ⇒後回しが当たり前⇒⇒⇒

【面倒なことこそ先に終らせる!】みたいな染み付いてしまっている教訓を今さら発揮(笑)

今やれるよ❔今からやろう☝️


今朝は、毎日持参必須だった化粧ポーチの中身を見直そうとして汚れに気づき
使い始めて3年以上😓 使っていないいくつかのポーチも、洗える? 今洗おう

後回しにしないと少しずつ綺麗に 物も減ってきてスッキリ、なんだか嬉しい自己満足

1か月くらい前にリースでも作ってみようと●リアで買っていたリースベース
昨日の夕飯までの空き時間、何しようかな・・ぼんやりしとく?

いや 今作ろう☝️ドライ紫陽花リース
思っていたのとは違う出来上がりだけど^^;
木枝、葉っぱ、麻紐など植物素材での小物作りあれこれ、素朴な感じが好きで、手作り得意な友にも刺激を受けて、下手糞だけど 手芸を趣味のひとつに出来るようにもなったじゃない❔ってね( 〃▽〃)