これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

7680歩 中身の問題❔

昨日のこと
ストレッチポールとトレーニングウェアの下見へ(^o^ゞ
ネットで3,980円からのストレッチポールが ●ビオ では8,000円から
ネットでぽちっとに決定
トレーニングウェアもトップスの丈の短さが気になり(若い方はお腹をチラ見せするのでしょう)●ニクロへ、でもピンとくるものに出会わず、他にも何店舗か覗いてもウーン


結局買ったのは、●リアにて 蚊取り線香スタンド(野良仕事時に蜂取線香を使う)書類諸々郵送に使うA4封筒、眼鏡拭き、洗面台に使う小物の4点のみ
歩き回って約4000歩
ウォーキング4000歩なら爽快な疲れなのに、ショッピングで4000歩はぐったり疲れます。


長年多くのお客さんに囲まれた販売をしていたのに(反動)人混みが苦手
長い列の会計を受ける側だったからか、行列を見るだけでぞっとしてしまう^^;
買い物にときめかなくなった
だからなんですね、疲れ方の違い


  🚶‍♀️  🚶‍♀️  🚶‍♀️  🚶‍♀️  🚶‍♀️


夕方から、町内の夏祭りに参加する母の送迎でした。
車に乗せて送り届け、私は歩いて会場への予定でしたが
ショッピングの疲れと日中気温37℃、暑さに負けないか心配
夕方は気温が少し低下してきた(多分30℃位)風もある、散歩コースで片道10分
首に保冷剤を巻き(見た目気にしない笑)氷入り水持参で徒歩いざ出発!

3年ぶりの開催で大賑わいの夏祭り 👵この5人中の1人が母です・・・あえてボケ写真😉
練習に通いながら文句たらたらを聞かされていましたが、大満足、相当楽しかったようです👵


1時間半滞在後 8時前に帰宅、累計歩数7680歩の一日
ショッピングでの疲れほどではなかったのは、屋外だから?
仕事中に動き回るのは歩いたことになりませんとおっしゃった医者の言う通りです^^;
一刻も早く🛀したかったので、長い坂道も歩道橋の階段も自宅前の急な坂道も速足で歩ける私スゴイ??
入浴後も汗が引かず、再び保冷剤で首を冷やして扇風機にかじりついていました(笑)


追記:暑さにかなり弱いを実感
  暑さ対策、手のひらを冷やすと良い
  凍ったペットボトルを握りしめているだけで 噴き出す汗が少しだけ落ち着きました。  
  首周りを冷やして手にはペットボトル、暑さ対策に効果的ですよ👌


それと・・・・これまで、こんな地域の活動に全く参加していなかった、興味もなかったけれど、これからは少しでいいからボランティアでも参加してみたいと思うのでした。