これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

有給消化にやりたいこと

退職前の有給消化

全消化は無理でももっと休みたい

最後だから無理を言わせてー(;O;)


あれしたい、これしたいと考えるのが今一番の励みなので時間が足りないのです!

パワフルに動きまわれるスタミナはありませんし(夜更かし出来ない、早起き出来ない笑)


ここを去るのですと直接伝えに行きたい人が最低4人

1日1ヶ所しか難しいなぁ(*_*;

綿密に計画たてなきゃ(笑)




昨日は娘宅の留守番

少しだけぐずりましたが、抱っこするとスヤスヤ寝てしまい…たまに会うくらいが可愛さも増すなんて、こじつけの理由つけたり


気候も良くなったので、外の空気を沢山浴びせさせたいな


2日目の今日は、うちの子🐇爪切りと健康診断

昨年は環境の変化で何度か具合が悪い症状が出ましたが、ここ数ヶ月は絶好調です!

ただ大嫌いな病院へ連れて行かれたショックで夜まで元気なくしてました(^^;



   ********



今日の地元紙で

高齢者の幸福を感じる、満足している割合は

ひとり暮らしが1位、2位が4人以上の家族同居、最下位は夫婦ふたり暮らしだそう


おひとりさま=可哀想というイメージと家族神話が消えつつあるとも


確かに


老いを間近にひかえて、老いと関わって

どう老いるか

それに尽きると


老いる前にやっておくこと

老前準備

長生き=幸せと胸をはって言えるように