これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

恥ずかしいぼやきは再会の喜びで上書き消去しましょう

還暦オーバーの娘を支配したい(しているつもり)と娘への対抗意識からの理解できない母の行動と言動に 恥ずかしい愚痴をズラーッと書き綴り、削除しました(*_*;
86歳実母への腹立ちで脳内支配されている時間は無意味です!
こんな時こそ、記憶の上書きだ( ゚Д゚)!!




30年以上ぶりに後輩と会えました♡
10日程前にやはり30年位前の仕事で知り合った後輩とつながって喜びが消えないうち、
学生時代の後輩から突然のメール、同じサークルから関わりのある友や先輩達と会える機会にご一緒しようとの誘いでした。


思い出してくれたのね…単純に喜んだのですが、実は最近辛い別れがあったそうで
毎日泣いてると笑顔で話してくれました
若い頃にタイムスリップした気分で、立ち直るきっかけが欲しかったのかな…もともと細身の彼女、更に痩せていたような・・・
40年前の初対面時19歳!なんとなく自分に似ていると感じていたのを思い出し(見た目ではなく考え方とか)
彼女もシングルで子育てを終えていて「ひとりになったのはいつだったけ」
つい尋ねると「忘れちゃいました^^」
「〇〇さん(私)は別れたんでしたか?」←ストレートな返し^^;
そういえば結婚式にも招待したんだった ^^;
「そうだよ。でも自分が主婦していたこと忘れてた」
やっぱり似ている(笑)


また会おうね、いつでも付き合うよと


みんなの合言葉は『コロナが落ち着いたら』ですけど、友人知人、歳を重ねるほど大切にしたい思いが大きくなる…しみじみ思うこの頃です。

予約3か月待ちだった れんげ荘物語❬おたがいさま❭一気読み
今回も、きょうこさんの暮らしとお隣さんとの関わり方が羨ましかったり、少しだけ真似てみようなどと 殺伐としそうだった気分が読後は穏やかに落ち着いてきました(^^;
次に早速 杉村三郎シリーズを読み始め


追記→男性の同年代知人ともお会い出来たのですけど、やっぱり女性の方が若々しいぞっ(笑)!