これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

停滞気分からはい出したくて

自分を少しだけ甘やかしてみよう


自分で言うのもなんですが、真面目過ぎる所があり、というより懲り過ぎ(^^;

自分なりにルールを決めてしまう

計画やルールが次々に思い浮かぶと嬉しくなる

そして、ルールからはずれると反省と対策

未だに日常生活のリズムが安定していないので無意識に自分を追い詰めている


リタイア後の焦りがどこかにあるのか…何やってるんだかわたし(-""-;)

そんな時 臨時収入😆

今回は、貯金せずに使っちゃえ!

といっても、根っから貧乏性なので大きな買い物は出来ないだろう(^^;


服を買い、雑貨などをぷらぷら眺める

久しぶりだ

同じひとり時間でも自然の中、菜園で過ごすのとはまた違う人混みの中の孤独(意外と落ち着く)


帰宅後、母不在

数ヵ月ぶりに🍺飲みながら料理しながら(もやしピーマンと厚揚げとキムチ炒め)
オクラも茹でてマヨで🍺2本目
同居して消滅したマイベストリラックスタイム


朝食

さぼっていた糠漬け

きゅうりとオクラ


ゆで卵好きと知って母が作ってくれるが、かたゆでぼそぼそ(これじゃない)食が進まないと『なんで食べないの!』お小言(-""-;)あー

久しぶりに半熟

めんつゆを少したらして2個も

ウマ(^○^)


勿論 炊きたて白ご飯

久しぶりに美味しい満足の朝ごはん


なんだか

わたし

年甲斐もなくわがままよね

とも思うけど

こんな些細な気分転換で

甦ってきたよわたし







そして

数か月ぶりに話をした
もう会うことも話すこともないと思っていた
気づいたら電話していた
話したい勢いが止まらなかった
他愛ない会話で笑顔になれた