これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

テンション下がった朝とストックについて考えた(^.^)

テンションが下がった理由は
珈琲が切れていた(ToT)


珈琲豆はKALDIでまとめ買いしています
缶に残り少なくなっていてストックはあと1袋あるはずと思い込み
昨日KALDIの近くまで行ったのに!!
前回、値上がり金額にショックを受けて いつも3袋買うのに2袋しか買わなかったんだ
テンション⤵️⤵️⤵️


がさごそ探すと、ワンパックずつのドリップコーヒーが見つかり、朝のルーティン☕️は欠かさなくて済みました😅



ストックが嫌いといいながら、ストック、買いだめているものあるか考えてみた


珈琲:1ヶ月分を買いだめています
うちの子🐰の主食チモシー:1ヶ月分箱買い
マスク:使う分だけしか置いていなかったのが、もしもを考えて少しずつストックするように(今現在4箱)
:消費期限を確認せねばです
あ、ボールペンの芯
それくらい?
ストックは最低限にしたい、 物を増やしたくない意地みたいなのがありますが、
近々始めようと思うのはインナー類もストックを持っておく
1年に1度ローリングストックみたいに入れ換えようと
歳を重ねると急な病気などで身動き出来なくなるとか何があるかわからない、救急車で運ばれた時にみすぼらしいインナーは😢とよく聞きますし(笑)

誰でもやっていますよという声が聞こえそうですけど😅




先週の戦利品、買いだめ品
いろんな情報で興味津々だけども、わが家には無縁だし会員証もないし、でも行ってみたかった(^.^)


会員証を持っている娘と初コストコ
一番目的はカップ入りのレッドグレープフルーツ
売場が分からず うろうろ
どこにありますか?尋ねてもぐるぐる
どうにか見つけて買えました!直後に完売^^Lucky
その他にもついつい買いまくり、予算以上に散財💸まんまとコストコマジックだわ😅
8割は娘宅の買いだめ品となりました


レッドグレープフルーツ
前評判通りの美味しさ、珈琲と同じく朝のルーティンに加えました🍊


買い物というよりレジャーという感じです
たまにはいいか^^;でもまた行きたい(((*≧艸≦)ププッ