これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

共感に救われて

わかるわかる~
同感~で、そう感じるのは私だけじゃないのねと安心させてもらったり
安心するから、どう向き合うべきかを客観的に考えられる、学ばせてもらえる


面と向かって吐き出し合うと 後味の悪さだけが残るから、それは絶対してはダメ
自らのメンタルのためにも


今年の漢字はでしたね
金?あ、金メダル、オリンピックイヤーだったね・・・もう忘れてる、強硬開催に違和感があったからかしら^^;
わたし的にはかななんて考えていました
共感、共に寄り添い、共存、with コロナ



いつも通る道の1本先の通りに、Googleさんお勧めお食事処
気になっていたので 母を連れて行ってきました


古民家を移築したという 趣のある建物
大きな梁 落ち着ける空間

洋定食や和デザートがメインです
私は⦅イタリアン焼きそば⦆ この店一番のおススメだそうです

焼きチャンポンのような、塩焼きそばのような、赤と黒の胡椒が効いたピリ辛あっさり不思議な美味しさでした🍴🈵


母は⦅焼き飯⦆

高菜炒飯、甘みがあるパラパラご飯が懐かしい


いつものように(素直に素敵ね美味しいねと言えない)憎まれ口ややっかみばかり、何故その言葉を出すかなぁ(^o^;)ヒヤヒヤ


娘からは「ごちそうさま、美味しかったです(^.^)」満面笑顔でありがとう(ホントに美味しかったしまた来たいと思った)
次は友と来よう(笑)


追記:wish list 40個書き出しました
思いついたら書き足して、年内に100のリストに仕上げよう