これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

年の瀬連投 お許しくださいませ(笑)

2年前
このブログを始めたのは2年前の年末
定年退職後、再雇用で気分的に肩の荷を下ろし日々の思いも穏やかになれるはずと
1人暮らしにピリオドをうち、気まま暮らしはおしまいだと覚悟を決めようとしていた時期

2年前、処分間近の食器棚と食器、冷蔵庫の記念写真
Google photoさんが思い出させてくれた(^^;
料理するのが一番のストレス解消だった
思い出がつまってる


1年前の今日
慣れていたはずの年末年始繁忙期の働き方変化に悲鳴をあげていた
超多忙期過酷への対応対策にもっと知恵を絞ればこんなにキツくならないんだよ、お願いよと(笑)
これも懐かしい…頑張ってたね
もし、今年もこれを続けていたら…悲鳴じゃ済まない、倒れてるよ、きっと


そして今
1年間の振り返りを落ち着いて考える時間を持てているから、思いつくことあれこれを連投しています(^o^;)


年末年始忙しい!これもしなきゃあれもしなきゃ💦とは違う
年末を締めたい、ずっと出来なかった年の瀬らしい家仕事をやりたい気分
それなのに 早起きするぞ!がなかなか実行出来ないのが悔しくて時間が勿体ないじゃんなんて(自分の意志が弱いだけなのね)

2年前の今日の夕食(あて)
飲みながら作りながらだらだらとが癒しだった・・・・ほんとはこの時間を取り戻したい



一歳児でも食べられるお節って???
頭をひねっている朝です
おはようございます^^