これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

20220101 今日の1日

元旦

【7時前に布団から出る】

まず初日は達成💮


目覚めの珈琲は変わらぬルーティン☕️

その後、一歳児向けのお節作り

昼、娘家族と妹夫婦が偶然同じ時間にやってきた

1部屋に8人!密だ!!寒いけどドアを解放

昨日から作っておいた鶏ロール、手まり寿司、松前数の子と母が買い置きしていた蒲鉾類でどうにか正月らしい食卓になって良かった

ひとときの賑やかさで母がご機嫌(*´-`)ホッ


夕方からひとり初詣へ徒歩20分

昨年までは混雑が落ち着いた1月5日過ぎに車でちゃちゃっと行っていた

元旦🍶後にのんびり初詣、なんとなく憧れていた

混んでいた…参拝待ち30分

整然と2列に並び、割り込み追い越し誰もしない…日本人凄いなぁ



帰り道はすっかり夕暮れて

お節の残りで軽く夕食

🍶はもういいかな…日本酒おちょこ2杯で頭痛くなった、弱くなった



という今日の1日



年頭所感を考える余裕が意外となかった

大晦日~元旦 ごく普通一般的なおうちでお正月…まだ慣れない(^^;