これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

年末年始のこと⑤ 今年の抱負

本音はひとり気ままに年末年始を思うがままに過ごしたい
喧嘩しながら 苛つきながらも 老母にひと声かけて一緒に過ごす年越しです(^ー^;A
母の取扱要注意、父もきっと同じだったに違いない、確信

娘家族(孫2歳)の為に作ったひとさら


🎍


初詣、孫達とのひとときを終えて 今年の抱負でも考えるか・・。


去年の手帳に貼り付けていた付箋
It's my Life  これが私の人生
自分の生き方に自信を持とう
決して勝ち組や羨ましがられる人生としたいのではなく自分らしく生きているという誇り
+覚悟を決める
大袈裟な覚悟ではないけれど ぶれない をこめて今年の抱負とします。


そして今年もwish list
去年は100個、達成率20%😅
今年は無理をしない、まだ10個
高達成を重視して追加を考えよう(*´-`*)ノ



本日は
これから宣言通り 徒歩にて2度目の神社詣でに行ってまいります🚶‍♀️