これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

20220102 今日の1日と年頭所感

今日も晴天☀️日に当たるとぽかぽか日和
今朝は7:05起床
目覚めは5:30だけど、うだうだぐずぐず
これがダメ!未達成
【7:00迄に布団から出る】再確認!はい!!



昨日ご機嫌だった母、今日はどうかな?誘ってみる『一緒に行く?』と
まぁ珍しい、ひとつ返事( ゚Å゚;)
大渋滞で 到着まで普段の2倍の時間がかかってしまった阿蘇神社

昨年1月5日は1人で来た

本殿は復旧済の真新しい建物となっていた
楼門は来年5月まで倉庫の中

御朱印

お参り後 周辺を散策したかったんだけど…疲れた様子の母
寄らない理由をたらたらぼやいてる
(わかったわかった)


帰り道は、だご汁と高菜飯定食
15時閉店ぎりぎりでも並んだ~
でも美味しかったぁ~

どこへ行くのも人も車も多い休日
長年、みんなが仕事している平日昼間にしか行動してなかった反動で人混み、並ぶの苦手(*ToT)
慣れない理由


渋滞、行列、疲れたけど今日も良き日


----------------------------------------
2022年年頭所感
今の積み重ねが未来となる
今を精一杯とか今しかないという気負いはもう必要ない…過去があるから今があって、未来を作るのは今
未来=老後、終焉
-----------------------------------------