これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

手帳、ノート、愛用品、必需品

手帳は必須、肌身離さずでした

“予定があるのが励み”高齢者になる程大切だと聞きます

持ち歩く必要性こそ無くなりましたが、無いと困る手帳(ノート)4冊

まとめてポーチに入れています。

蜷川みかさんデザイン手帳はパスワードメモ😅 

ダイソーのじぶんノートには、もし私が身動き出来なくなった時に子供達に託す内容を書き留めている途中です 

所謂エンディングノート


そして以前にも記事にしたスケジュールノートとRollbahnのノート

Rollbahnのノートは菜園計画と日誌や行きたい所リスト、思いつくがまま日記のような覚書のような使い方で数年使っていたのですが、昨年後半からデコ帳化してます(笑)

子供の頃得意だったイラスト力を思い出したいから始まり、手帳活用法などのSNSを見ているうちに シールや付箋や切り抜き、カラーペンがいつの間にかコレクションのように

文房具はもともと大好きで、ちまちま買い揃えてきました

ノートの中身は決して見せられませんので完全自己満足の世界です(^o^;)


誰にも言えないような苛立ち鬱憤はなぐり書きして後日破って捨てるのに対し、デコっているページは後から読み直す楽しみになるかなと

そんなページに愚痴は書き辛いので、楽しいことだけ考えようとするのもいいかもです


参考までにインスタから引用させて頂きました。こんな素敵なページには出来たら😆憧れ

です♡

実は

先週の山歩きから古傷の足首に違和感感じています(張り切り過ぎたのでウォーキングもしばし休息)

今週は 部屋にこもって4冊のノートそれぞれに あれこれ書く時間が増えました😅