これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

美容院ジプシーからの脱出は

毎週5勤は体力勝負の仕事でなくとも4日目からへとへと
久しぶりに3勤→休日 が嬉しい😃🎶



休日、2か月ぶりに美容院へ
美容院ジプシーはまだ続いていて、前回の美容室には1年近く通ったのだけど 行きつけとするには今一つのまま


対応には不満無し
仕上がり満足度は90%位なのですが…
スタッフの服装がTシャツにデニムだったり、そこら辺で売ってあるエプロンつけていたり、店内もおしゃれ感がないのが気になりだして、効率化コストダウンで店舗数を増やしているのかと要らぬ想像をしてしまったり(*_*;


8年近く行きつけだった店は料金お高め以外は望み通りだったから 申し訳ないけれど比べてしまう(担当者が県外で独立されたから行かなくなった)


本日行ってきたのはホットペッパービューティーで見つけた先月オープンしたばかりの店(クーポンで1000円引き)


仕上がり満足度は85%
対応 丁寧
スタッフの服も内装もおしゃれで洗練されて落ち着いた雰囲気
とりあえず合格点(随分なマウンティングですね😁💦)
年に数回の美容院では日常から離れたおしゃれで癒しの空間を求めたい我儘


🌱


観葉を店内インテリアに取り入れているだけで印象が変わります・・・と植物のこと
多肉植物 桃太郎
昨年は夏の日射しで枯らしてしまったけど、育て方のコツなるものを得たので試してみたくて型崩れ売れ残っていた物をひとつ購入
リベンジ!2分割、葉は半分ちぎって刺して増やします!
うまく育てられたら・・その過程にそそられてしまうのです(笑)