これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

いい天気も悪い天気もない

母がトイレ内に掛けている毎月めくる標語?の一文です


なるほど…



しかし降り続く雨、湿度
避難勧告も出ています
この後来週の日曜日まで☔️マーク(*ToT)
週に3日は🌞欲しいです
仕事のお休みも(笑)



疲れの残る休日の今日、再開しているプールに行く予定にしてたこともすっかり忘れてました。



❬2時間でおさらいできる日本史❭
一生懸命という言葉は、もともと武士が命をかけて所領を守る一所懸命からきている。
この世をば我が世とぞ思ふ望月の・・・
歌の意味
今も揶揄に使われてるという『院政』とは
鎌倉時代は意外と女性の地位が高かった
などなど
知らぬは恥、不勉強を取り戻すと前ページに戻って確認したりしながら読み進めてるので2時間では読了出来ていません(^-^;





ファミマフラッペ

牛乳、バニラ、大好きだからと選んだのですが、本日が発売日だったそうです!

甘過ぎず、後味もすっきりでした