これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

旅日記 長崎編②

2日目 曇り
よし!雨は降っていない!
AM6:00 大浴場へ
先客2名
露天でだら~っ
前日の疲れをほぐす
極楽極楽(笑)しあわせ~♨️


 シャワーだけで済ませたという相方さんと朝食会場で待ち合わせ
   クルージングを今日にしてて良かったねぇ~午後から晴れるんだって😀ワクワク🎵
 ここでテンションの差をやや感じる^^;
今回のホテルの朝食は サンドイッチバイキング🍞
小さめのスライス食パンに具材?おかず?が10種以上
アラカン・オーバーの私達はどうするの?もたもた(^o^;)
とりあえずパンとそれ以外をお皿に取って、テーブルに戻ってサンドイッチ(というかオープンサンド)を作りました(笑)


スープ、サラダ、デザートもあり 満腹満足
ご馳走さま。



・・・で、チェックアウト準備で部屋に戻るとメール着信有り📩
本日 午前の便🚢は欠航
キャンセルの手続きは・・・
!Σ(×_×;)! 
曇天この後は晴れ予報、確かに風は少々強い
あの事故があったから慎重になっているのだろうけれど…電話してみる。


『外海の波がかなり高く危険と判断
 午後の便での出航も約束出来ない、出航したとしても かなりの揺れで船酔いされる方が
 多くなるかと思います』


今回の旅の目的は このクルージングでした。数年前からの行きたい場所No3内にしていて、ブラタモリなどテレビで紹介される度に絶対この眼で見るんだとなっていて、やっと実現
ひとりクルージング、帰り道に友と食事しながら積もる話をするのが当初の予定から、友も参加させてとなり旅計画の練り直しとなったいきさつです。

⇧目的はここでした


友に相談
またの機会を作ろうよ、予定を変更しようねと


🥺乗船キャンセルの電話連絡後、しぶしぶチェックアウト
長崎市内観光へ出発したのでした。

オランダ坂、坂道、坂道・・・

階段・・

プッチーニさん、何を思う・・・

続く