これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

自宅待機4日目

やっと残り1日となりました!
母と2人での自宅待機は いろんな意味で憂鬱、でも良かったこともありました。


◎私(娘)の話に耳を傾けてくれるようになった。
 初日は突然家出(外出)した母に頭を抱えてしまいましたが、
 濃厚接触者・自宅待機・もし感染していたら・・どれも理解不能な母に緊急事態と感じないような説明(イレギ

 ュラーな事があると誰が悪い、あれが悪いと大騒ぎをする性格) 
 👵わからないから任せておこうかと、少しは信頼してくれるようになった・・
 気がします。


◎乗せていって欲しいと頼ってくれるようになった。
 いつもそのつもりで🚙スタンバイしているのですが、娘に何かを頼むほど老いていないという意地、返納した 
 けどまだ運転出来たはずだから乗せてもらうなんてと一緒に出掛けたがらなかったのです。


◎怪しい、賞味期限がとっくに切れた食材を整理出来た。
 あるもので料理が得意の私。 外出しないが理由で、あるもので作ろうという私の意思を珍しく認めてくれて
 「○○はある?」から、怪しいストック食材を初めて見たふりをして「あれ、これはカビきてるよ」
 「色が変わってる」「捨てちゃうね」
 以前「何これ!!」「こんな古いヤツ捨てるよ!」文句半分で言うと、即不機嫌逆切れされた経験から 言い方を慎重に気を
 付けてみたのです^^;
 今回は、👵あらぁ~と、静かな反応
 勝手にやったら怒りまくるだろうから手を付けられなかった変色した粉(米粉?小麦粉?)2年前に賞味期限切れ

 ている何かの粉(不明)ホコリとこぼれた何かの粉で汚れまくった棚内も綺麗にしてラベルも貼って。。。。
 スッキリ


良かったことってこんなこと???
私ら母娘の関係性が垣間見得ましたか😅

そんなこんなで(どんな?)明日がやっと最終日だっ!