これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

気になる言葉、染み付いた習慣

気になる 目に止まった言葉
 やれやれ
  それはそれこれはこれ
お願いが届いたようで😇ここ3日、熱帯夜から解放されています。
エアコン消して眠れるまであと少しかなと感じるだけで、重い身体が軽くなり やれやれ
やっと秋の背中が見えてきた🍁


またもや不機嫌👵
 きっかけや原因があまりにも大人げなく愚かしくて防ぎようもなく、相手への意識欠如が
 進んでいるのは老化のせい?・・・やれやれ


それはそれこれはこれまさに、固執しないに限る(~_~;)


  𓂃𓈒𓏸  𓂃𓈒𓏸  𓂃𓈒𓏸 


やらなければいけない任務が多過ぎて無限に感じて押し潰される日々から抜け出したいとぼやいていたなぁ、どこにいても無いものねだり😅
勤務開始前に書き込んだTodoリストチェック、帰宅後終了チェックでさぁ次だ👊気合を入れていた過去の習慣


今は書き込むスケジュールがめっきり減り、Todoが覚書になっている
・銀行、図書館行
・ヨガ、健康体操教室予定(行く気分なら行く)
・娘宅(途中で○○に寄る)
・○○予約日、発売日、放送日(推しに関して♡)
・○○を買う(日用品)
・ホーム玉葱植え付け(ガーデニング計画)
取り留めもない雑事等々。

今月は友と会う約束が無かったよ😆(猛暑が理由)
書き留める予定が無い日は、掃除、ウォーキングなどやったこと、食べたものを記入したり
内容は随分変わってきたけれど、書きこむという染みついた習慣、手離せない手帳。


昨日は、トイレ床のDIY・残り物で3品おかず
自己満足

真っ白、空白ではない1日


止めたり、変えるつもりのない習慣はもうひとつ
朝起きてドリップ珈琲


変えたい習慣は・・・・
この1か月、毎日の暮らしは習慣化していない落ち着かなかったとあらためて(苦笑

あえて言えば、すぐ疲れるを変えたい😅

一泊 山の家行き

今回は1人で行かせてもらう

🐰留守番 ゴメンネ

持っていく食事と母の食事

これもあるもので作った😏