これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ポイ活

やってみたい
うまくやれれば
一日の歩数をポイントにや、レシート写メを送ってポイントに、試食品、試供品をメルカリ出品でポイントにとやっていらっしゃる30代主婦が居ましたが。
正直、よく分かりません(^o^;)


支払い時に『ポイントカードはありますか』
尋ねられる場所が増えています。
カードを出すのが手間、QRコード支払画面からポイント表示画面に変えて戻すのにモタモタした経験あり、1桁程度のポイントのために面倒と、ないです返答となりがち😅


しかし
これこそチリツモですよ…と感じ始めたこの頃です。会員になれば倍取りなどの誘惑もあり、出来るだけdかRのポイントを頂くようにしました☝️
(もたもたしたくないので、予めポイントカードを手に持っておく笑)


しかし(笑)
貯まったポイントはどうするか?
これまではネット通販で使用するだけでした…


💳️


興味半分で1年位前からゲーム感覚で1000ポイントだけポイント投資をしています。
というより、これどうなるのかなとポチっとしてみた😅
お知らせの度にマイナス、こんなもんだよねの所に
➕️109のお知らせが来ました(最高益)
たった109❕いや109だよ❗
元々ここから資産形成に繋がるとは考えてなくても 、ここから何か出来るのかしらん興味津々・・・
取り敢えずプラス分だけポイント還元にしてみたけれど(・・?