これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

引越の手伝い*娘家族の新居

娘夫婦念願のマイホームが完成して引っ越すことになりました。


来週 引き渡し入居です。


今の住まいから車で15分位なので、大物以外は自分達(私も含む)で運ぶ予定らしいので、第一弾の運搬を手伝うよと向かったら


娘『なんにもできてない』


確かに3才児がいて仕事もしながらの荷造りは大変かと察するけれど


娘『なにからやったらいいのかわからない 何したらいい?』ときた!Σ(×_×;)!
依存心の強い子に育ててしまった後悔はあり
引越は嫁いだ時と今の住まいへの2回経験ありのはず
なのにそこかい💢


荷造りまで手を貸してしまうと家主娘が荷解き時にワケわからなくて困るだろうと、こうしたらいいの指示だけ、とりあえず冷蔵庫の中を空っぽにしないと❗
自分が困らないように考えるんよと↼計画立てて動くの大好き母からのアドバイス(笑)


計画性がない⁉️
単に甘えてるだけ⁉️
明日はパパが休みだから、二人で頑張りなさいよと帰ってきました😅


段ボール数箱だけ積んで新居へ

広さはどちらかというとこじんまり、
バスルーム、トイレはマリンブルー

色使い、照明等々 イメージにこだわりを持って選んだようです。
家造りも住みかたも時代と共に随分変わったんだなという印象でした。


母としては、2人の思いがつまったこの家のローン支払もこれからの2人の励みとして笑顔で暮らしていけるように。
それだけが願い。


来週も手伝い予定
娘家族が喜べるならお手伝いばぁばも楽しんじゃお
通いがちょっと遠いんだけどね(~_~;)