これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

コツコツって励みになる*少し重い話

ふーん、こんなことも出来るのねだけでスルーしていたことを始めた再追加報告です(笑)(゜∇^d)!!


ドコモポイントの毎日くじ
当たっても1ポイント、はずれが多いのが😤

でもちりつも
たまに から朝の日課に👌


週1回だけど ゆめタウンのゆめガチャも忘れずにでポイント貯金👌


歩数アプリは CokeOn🚶‍♀️
CokeOnは勤務中の水分補給に自販機で小銭が無くても買える便利さから始め、歩数が貯まれば1本無料のご褒美が付くのが面白くて
そして先月、ポイントが増えるならと dヘルスケアを追加しました
歩数や体重記録でチマチマコツコツポイントが貯まっています👌


買い物時「ポイントカードはありますか」
もたもたしないよう気を付けて😅提示出来るようになりました。


せっかく貯めたんだからささやかなご褒美に使うのもいいかもと楽しみ⤴️


そうそう、楽天市場5️⃣と0️⃣のつく日はポイントアップだそうです🤩
お知らせメールがたまたま目に留まり、知らなかったぁ🙌
毎月 切れたら注文していたうちの子の餌を日にちを選んでお得に買う❢


そして自治体からのガス料金給付金

地元はごく一部の地域のみ都市ガスでわが家もプロパンガス

料金は業者によってまちまちだし、都市ガスより2倍以上の使用料です😰今更オール電化にする余裕もありません

物価高対策として一契約につき6000円の補助金が受け取れるとネット情報で知りました。

内容そのものを理解出来ない母に有無を言わせず(笑)とサクッとオンライン申請

6000円は冬の一月分使用料の半分程度でもありがたいのです(゜∇^d)!!


情報は知らないと損、知るだけで得👍
チマチマより コツコツと表現した方が励みなる、
面白い楽しい気がしませんか
気のせい?  笑笑

一転、ポイ活の後に重い話です。
今の私の中にいつもある憂鬱なこと


高齢男性の発砲、立てこもり事件に対する論評から
”高齢になると その人がもともと持っていた人格が先鋭化される”
やはりと大きなため息がでてしまい
そんな高齢者とどう対峙するかの答えは言わずもがなで
それが容易に出来ないから辛いのであってといろいろ考えていたら
”自らのために” 私なりの答え
自分のためだからを先に考えると、捨ててしまいたい怒りや苛立ち、絶望を消せるかもしれない


うまく向き合うためにと 自分の行きつく老後の理想に近づけるために、どちらにも穏やかな幸せな時間であるために。