これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2年ぶりの山歩き

今日はクリスマスイブ🎄
忘れてました😆
孫へのプレゼントは先日渡し済み🎁
自分へのプレゼントも無しです



そんなイブの日に 去年、一昨年のブログを読み返していて・・
登山教室に行って トレッキングシューズを買って、低山登山ツアーに申し込んで その前にトレーニングと近くの神園山に何度か登ったのは2年前だったんだと思い出しました

無事に低山 雁回山に登って 次も参加します宣言してから股関節痛発症、治療、完治ではないけれど気にならない程度まで回復に1年、登山も山歩きもあれ一度っきり。。


いつものスニーカーでも大丈夫な低山なのだけど、せっかく購入したトレッキングシューズを眠らせていても勿体ないからとしっかり履き替えて行ってきました👟

今回も息が上がって苦しかったけれど登り切り、行けたよ!!

還暦オーバーで一歩前進ってすごくない?(戻っただけですが自画自賛)
1年前は3000歩歩いてみた、歩けた!くらいの状態、7年前は骨折で車椅子からの装具着用だったので歩けることが嬉しい

1人で万歳ヽ(^。^)ノ

途中で 1・2・3・4・5!掛け声かけながら登っていたら、目の前に下りてきた男性にビックリしてスミマセン・・ 誰もいないと思って油断していた😅

もう一人すれ違った男性は「もう少しですよ!」 やだ、掛け声聞こえていた?(((^_^;)

ウォーキングと違って心拍数が上がるからたまにはいいね山歩き⛰️


お金をかけずに身体を動かせて楽しめることをあれこれ考えているのだけど、今回も忘れていたことを思い出させてくれるブログにヒントをもらえました(*^^*)

下りは登山道ではなく車道を遠回り

ずっと坂道だけど 若者2名が颯爽とかけ上っていましたよ🏃‍♂️(*゜▽゜)_□