これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

岩盤浴*オートミール

今朝は-5℃まで下がったらしい☃️.
ベランダの火祭りの葉っぱが凍っていました。
プチプチの防寒だけでは防げなかった、ゴメンネ


今週はウォーキングも休みがち、気分的にも⤵️⤵️
部屋でうだうだしていたら、以前の職場の同僚が 休日にはスパで一日過ごして岩盤浴と風呂三昧よと話していたのをふと思い出し
車で15分位の距離のスパ、数年前に行ったことがあるけれど 料金が高い贅沢だというイメージで


温泉、サウナ、岩盤浴、無料休憩スペース(漫画読み放題、リラックスソファ毛布貸し出しあり)時間制限無し1450円
高いか?そんなことないよね、お・も・い・こ・み😁


以前は岩盤浴、暑いのが苦手で(サウナには入ったことがありません)息苦しくなって5分で退出してしまいました💦 
汗が出ない代謝が悪い証拠です


最近はヨガや歩いているから代謝は上がっているかもしれないとチャレンジ
始めの10分間
暑い、苦しい、汗は全く出ない≡(▔﹏▔)≡≡お肌サラサラ


水分補給 クールダウン後 2回目のチャレンジ10分間
息苦しさは少々減、慣れた
汗はしっとりするくらい≡(▔﹏▔)≡


3回目の10分間でやっと汗が💦
それでもやや吹き出す程度


大浴場(柚子湯もありました)で入浴後、岩盤浴再チャレンジ
4回目 やっと額や首に汗が噴き出てきました☝️待望のデトックス!!
汗も流してととのいましたよ 


何度か繰り返していると汗が出やすくなってくるよと話してましたね
今回、10分間頑張れるように進歩したのが嬉しい、いいリフレッシュとなりました(^^)d

また行こう🎵

オートミール=エン麦
種を撒いて育てているエン麦はうちの子🐰の好物というイメージでしたが😅
米の代用やクッキー、スコーンなどに使っていらっしゃるのを耳にして気になりつつ食べたことがなかった

急に思い立ち マフィンとスコーンを作ってみました(お菓子の手作りは久しぶり)


どちらも美味しかった🍪
あっという間に食べてしまったので、次はトッピングも工夫してみよう
すぐ食べつくすから、ダイエット効果は期待してないけどね("⌒∇⌒")