これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

たっぷりあると・・*年頭所感

時間がたっぷりあると余計なことを考えてしまう


飛行機にペットを同乗させるかどうかでネットが騒がしい
個人的には旅行にペット同伴は人間のエゴでしかないしホテルに預けるのも人間都合、ペットにとってストレスはどちらも・・から考え始めたら思考が止まらなくなり。

わが家でだらーんと寝っ転がれる幸せ🐰
おみくじでも占いでも 焦るな とあって、今年のわたしのテーマは 焦らない なのかもしれない。 
普段はどちらかというとマイペースなのに、目的やゴールが見えてくると必要以上に慌ててしまって失敗が多い私。ハッと気づいて「慌てない慌てない」独り言をつぶやくことも多い
新年を迎えて 今しかないと誰かに急かされた訳でもないのに 自分を追い込んでいないか・・急いで得られるものは何だろう・・ちょっと待てよ。


先々の予定、最低限1週間後までの予定が決まってないと 不安になる面倒くさい性格😓
その上、来月は、再来月は、〇月までには・・。
丸一日自宅に居ると 様々な事を考え過ぎてしまいます。
それが心が落ち着く元となるのですけれど。


2024年 年頭所感を書き留めておこうと空けておいた手帳の1ページはまだ空白です。
どなたかのブログで、新年早々転ぶとはいあがるしかないとあったのが心に響いています。躓いても焦らなくていいんだとも考えていて。
こつこつ、じっくり、丁寧に。 
年頭所感、今年の目標を 焦らず肩の力を抜いて立てていきましょう🙌



”正直不動産” やっぱりseason2が始まるんですね!楽しみです^^
”どうする・・” はとうとう一度も観なかった^^; 吉高由里子の紫式部は期待大