これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

いつもどおり

開催中の花博へ母を連れて

マイカーが無くなってから、拗ねモードの母と気を使って疲れきってる私(^^;

ひとり気ままに過ごす休日を返上して

母を恐る恐る誘ってみた

なんと!!すんなりOK

ついでに近くの昼休みの休憩をしていた庭園も案内

これまでは批判不満たらたらでせっかく連れてきたのに⤵️となる

昨日は笑顔はなくとも【喜】の表情

あきらかに 違う


その後、一緒に買い物なんて数十年ぶり

そして、お腹の調子が悪いけど(^^;びっくりドンキーへ

まぁ珍しい「美味しい」と

帰宅後、母は庭いじり、私は多肉仕事とそれぞれの好きなことをやるのはいつもと変わらず(笑)

いつもとおりで無くなるのは 年を重ねるほどダメージを感じるもの…


いつもと同じ⇢つまらない

より

つまらなくてもいつもと同じ⇢安心



たまにはいつもと違う感動を貪欲に

なんて思うのでした。