これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

再び佐野洋子さん

過去に読んだのは間違いないのですが、
図書館で再読しました。



老後を現実的に迎えている今だからか、ぐっとくるものが…


“やっと自分のねこになりました”







そして、著書を2冊も借りてきました。


借りた本
井上荒野さんの静子さんからのつながりというわけではないのですが、母親との確執の物語❬シズコさん❭
❬役にたたない日々❭



文藝別冊掲載の未収録作品をいくつか読んで、ますます佐野洋子にぞっこんとなっています(笑)
❬卵、産んじゃった❭のウンコ話、元夫、谷川俊太郎さんと長男の広瀬弦さんの対談
笑ってしまいながら、本当に魅力的な方で惹き付けられています。
手強さも随分あったようですが(笑)







ということで…独り言


読書中、咳払い?あぁとか、んーとか定期的発声
ページをめくる音も大きい ガサガサ
水筒持参で蓋をカラカラと音させて何度も水分補給
おまけにバッグに鈴つけてる チリチリ🔔
せわしいおじさま
うるさい!



こういう方と一緒に住めないなぁ
独り者だから気になるのだろうなわたくし、だから独り者だし(^^;