これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

NHKプラス三昧

今日は有給を取って出かける予定だった日


感染拡大してきて予定キャンセルは週の頭に決めていたけれど、その代わりにひとりでどこかへ・・考える前に体調を崩したという・・・泣


昨晩も36.8~37.0 顔が火照り身体は寒気
何だろうと調べてみた↼これがいけない
やっぱりコロナ感染?それにしても咳鼻水は無し、高熱までいかない
この下半身の変な痛みは経験したことがない・・初めて経験したと言えば 鍼灸治療 
稀に、1,2日後に発熱することがある 
もしかするとこれかも・・・・【好転反応】血行が活発になり疲労物質が全身を巡るから(数日後には落ち着くとある)
確かに、股関節や腰痛は緩和している
合わせて夏風邪もやはりあるんだろう・・去年の夏も微熱が1週間続いてきつかった記憶が。


それでも良く眠れた
36.6度 昨日より今朝は体が軽い
少しずつ回復しているってことだけど今日も療養日とした


事情により、今週は母不在の我が家
朝から家事を頑張る(通常は母が全てやってしまうので手出しが出来ない😖)
洗濯、ゴミ捨て、お仏壇の花交換、庭に水まき、トイレ掃除、雑巾掛け、オキシ浸け・・・
朝食と昼食は昨日から作り置きした物で

昨日作った物:酢キャベツ・ピーマンの焼びたし・インゲンの卵とじ・残りご飯でおにぎり
US産のステーキ肉が安かったので半分焼いて(残りは夕食で)玉ねぎドレッシングをじゅわっとかけた


毎日その日の食材を買い 毎食食べるものを作るという専業主婦歴64年の母のやり方だと、いざ何か食べよう作ろうが面倒だし無駄が多いんだよぉ~なんてつぶやきながら久しぶりの料理時間を楽しむww
しばしcomeback一人暮らし
午後は
気温35度 台風が近づいていて風が強くてしかもその風は熱風💦暑っつい💦
図書館本は読了してしまったし、手帳(日記)を書いたり、NHK+視聴


ゴス酒井さんお勧めのブリティッシュベイクオフ 
 美味しいパンが食べたい 最近パンもケーキ並みに高額になってきたよな
はるさんのふるカフェ系 少しうざい感のはるさんだけど^^; 一人旅時の自分に似てる 
 きょろきょろあちこちに好奇心、質問攻めしたり(笑)
貞子さんの台所  ちょっとだけ怖いけれどこんなおばあちゃんでもいいな
近頃観るテレビはNHKが大半 子供の頃「お父さんは9チャンネル(NHK)ばっかり観るんだもん」・・・・似てきたよなぁ


明日こそ出勤
微熱があれば考えなおさなければ<(_ _)>