これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

療養終了です。

引き続きNHK話にお付き合いくださいw
ちなみにNHK+ではBS番組が観れませんが、火野正平さんのこころ旅も大好きです。
残念ながら今の朝ドラは離脱組です・・・次作に期待^^;


明日も晴れ 人生レシピ
昨夜はリアルタイムで視聴 テーマは年老いた親のこと
親が変わった、物があふれる、かたずかない等々
全く同じ悩み、落胆、怒り
きっと自分自身も同じように変わってしまう‥その頃は 今の苛々なんてすっかり忘れてしまってるだろう。


ここでまた自分に問う
「あなたの感情、やっていること、それでいいの?」


TAROMAN
岡本太郎がヒーローになって悪者をやっつける?
意味わからないけれど、この発想にリスペクト👏面白い🤩


ドラマも意外と観てみたいが多くて追い付かない
TBS系の 石子と羽男は見逃したくないからどちらを観ようか悩む^^;
有村架純さんが大人の良い女優さんになっていて、中村倫也さんのドラマは好きなものが多いということは私好みの俳優さんなのかしらと気づく(笑)



思わず療養連休となって、普段より観る時間が増えたので テレビ関連の内容が多くなってしまいましたが…昨夜は微熱も出ず、熟睡、目覚めも◎
出勤しまーす🙌
本音は‥まだ休んでいたい😅

今朝の朝ごはん(普段はパンをかじるだけ) 朝から作ったのは温泉卵のみ 味噌汁があれば完璧でした^^
本当はね・・母にこんな朝ごはんを作ってあげて食べさせたいのです。


🍜



ほんの5年位前までは オンもオフも精力的に動けていたのが いつの間にか体力が間違いなく下降していると自覚する日々


来年以降のこと
気持、意地だけで動こうとするほど 気力が萎える方向に行ってしまいそうです
身体の衰えを受け入れた上で 今一度考えてみよう