これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

おひとり様暮らしを楽しんでいます

ひとときの一人+🐰暮らしは今日が最後です。


〖全て自分でやらなきゃいけない〗には慣れっこなので全然負担ではなく、勿論寂しくもなく、すべてが自分ペースなので楽です・・つくづく😆


それにしても食が細くなった実感
体重増加を止めようと、胃袋を小さくする努力(笑)はして参りました😆
これ食べたいあれも食べてみたいの欲は全く衰えていませんが、いざ食べようとしても気持ち悪くなって入らない
3年前までのルーティン、昼食後の甘系パンかスイーツ、夕食後のアイス
もう見るだけで十分みたいな^^; 


今回も久しぶりにちゃんと料理するから、あれもこれも作りたい
→つく置きストックが増える
そうなると、スーパーへ行ってもどうせ食べきれないと(kechiな性分につきフードロスが許せないとか客観的判断はまだ衰えていないw)牛乳だけ買って帰る日も多く。


ということは
私の老後一人暮らしの食費は確実に減る、物欲は既に無くなってるから(というか本当に欲しい物は仕事をしているうちに手に入れるようにしてきた) 出費全体も減るだろうとあらためてw
ちなみに高齢者母の買い物欲は娘の2倍以上です・・kechi性分は父の血筋(笑)



どうでもよい独り言を述べてしまいましたm(__)m

2日前の夕食(🍺あて)  冷ややっこダイスキデス♡夏にはゴウヤ(こちらではニガウリ)が欠かせない!

本日の昼食にあり合わせ材料でサンドイッチ
色目が悪いので、クッキングペーパーに包んでパシャリ📷
昔は自己満足の拘りで英字新聞風のペーパーを買い揃えていたなぁ^^;


気ままな独り暮らしはやっぱりいいもんだと思いつつ、相手への気配りや寄り添うことを忘れない訓練をしているのよね私・・・なんて大袈裟なのだけど思うのでした。
そして・・・来春契約終了が延長になる可能性が!?あくまで可能性です
素直に喜べない・・・・退職するんだ・・・でもまだ働けるのよね・・・悩みます^^;