これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

任意継続とハローワークとヨガ

任意継続とした健康保険証が届きました。
仕事が早いっ! (↼元職場を信用していなかった^^;)
保険証が手元になくてもマイナンバーカードがあれば保険診療が可能とうたっていますが、切り替え手続き中だと〖受給資格なし〗となる事もあるので、やはり保険証本体を手にすると安心です。 
保険証がマイナンバーカードへ全面移行になるまでちゃんと運用出来るようにお願いしますよ・・。制度の否定はしませんしデジタル化を進めるべきと考えていますが、便利さをうたう前にやるべき事を後回しの見切り発車で自治体や国民の迷惑被った人がどれだけ居るのか・・・見直し改善に期待させてください、コ〇ノさん


♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


ハローワークへ行ってきました。
支給期間内に再就職すれば手当ももらえるんですね💡
求人票、事業所として募集する立場の記入経験はあるのですが、自分自身の職歴年月とか収入、記憶が曖昧😓

望み通りの仕事が見つかれば働くつもり(週に3~4日、短時間勤務希望、表に出ない仕事^^;)

再来週、説明会、その翌週、最初の認定日
へぇそんなのがあるのね… 知らなかったことを知るわくわく、カレンダーに予定を記入してほっこり😌 こんなふうに感じるなんて 歳を重ねてきて変わったね私 笑

今の無職求職時間も有効に、有意義に、悔いなく過ごしましょう。


そうそう
ヨガ教室にも行ってみました。
初心者向けのゆるヨガ、50分600円🧘‍♀️
YouTubeでセルフヨガはやったことがありましたが、全然違う。
習っている人が先生の声かけ言葉が良いのよと言っていた意味が分かりました。
自らの呼吸、鼻の奥の温度、腕の重さ、自分を感じながら呼吸するみたいな…リラックスしつつストレッチもやっている感じで気持ちいい❇️


週に3回通っている人もいました。
最低週いち来よう❗
健康体操も週いち、プールも❗
欲張り過ぎ❓スタートダッシュで気負い過ぎて続かないパターン😅
確かに筋肉痛のような腰の痛みも少々出ている


無理のないペース、自分の体に快適なペースが掴めるように気を付けましょうネ