これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

小さく暮らすとやむを得ずの予定変更(ToT)

昨日偶然、BS番組でショコラさんを拝見しました✨


ショコラさんのブログがここを始めたきっかけにしていらっしゃる方も多いかと思いますが、私もそのひとりです(^^;


憧れだったり共感だったり、コメント頂けて親近感を抱いたり♡


昨夜はおそれ多くも❬似てる❭と感じてしまった


40代前半でシングルとなり正社員として無我夢中で働き、退職後はパート職で継続勤務

自分を知り、自ら納得出来る生き方を目指してる


小さく暮らす

私も無意識にやっていました(今は過去形)

仕事に追われる生活だと、いかに合理的に楽にとなると必然的にシンプル・イズ・ベストとなる


物を買う時も、そもそもケチな性分で(笑)迷ったら買わないが身に付いてるし、年齢とともに物欲は減る一方でそれが物が増えないに繋がってた


行きたい所リストも手帳にびっしり書いて実現への計画を楽しむ


ショコラさんとの違いは家を持たなかったこと


ローンを抱える事が何より怖くてマイホームを持つとは欠片も考えなかった

財産としてのマンション購入は思いきれば出来たのかもという悔いが多少浮かんだことも


でも実家もあるし、菜園のある父の残した家、田舎のあの家に父も移住するつもりだったと思うので、父の意思を継ぎたいと私の終の棲家にする夢もあったから


今の現実は、実家に同居して物の多さ、いまだに物を増やす母に眉間のシワが増える日々(^^; ただ、これまでの母の人生や86歳という年齢を考えるとむやみに否定してもと


再び1人になる日まで健康で元気でいなければ

その時はシンプルライフに戻せるだろうしと


🌱🌱🌱


実は今日、退職報告で大好きな人に会いに出かける予定でした


目覚め時、頭痛😖💥

🍺飲んでないのに…

寒気…気温が下がってるから?

だるい…

一昨日 遠出してしまった…


こういうご時世だから 不安がドッと押し寄せて…


平熱でした。

気温の変化で風邪気味なのかもしれません…と予定中止(泣)



新職場スタート日と赴任先が決定しました(やっと)

来週の退職直後、再就職で慌ただしくなるから

外出は諦め、しっかり休養することにします






↑ 見た目悪いですが、桃太郎の葉挿し子ども達🌱

親の葉っぱの養分で育ち始め、親葉が枯れると自分の根っこを伸ばして独立


子育てに似てませんか(笑)

しっかり根付いて大きなカブになるのが楽しみです🌱