これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

菜園日記と珈琲いかがでしょう

今朝も目覚めて寒気?だるさ?頭痛
検温→36.1
有給消化日だけど、なんだかなぁ~
気分を変えに行こう、12日ぶりに菜園へ


清明 4月5日頃
 万物にいきいきとした気がみなぎってくる時期
じゃがいもの芽がやっとやっと出ました!!
九州とはいえ  山間部で遅霜、寒の戻りも何度かあり、自然栽培でマルチもしてなかったから1ヶ月もかかりました!!
半分諦めていたのですけど\(^o^)/バンザイしたくなりました

ほうれん草は間引き(手前は草マルチ マルチにする草もまだまだ少ない^^;)

ミニ大根

茄子植え付け前のクラツキ作りも(早く植え付けしたい)


少し冷たい風にあたりながら土いじりをしていると、あれ?体調悪かったっけ?となり
どんな薬よりも効き目が良いのかもです(*^^*)


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


帰宅後、プライムで ”珈琲いかがでしょう” 視聴
凪のお暇 のコナリミサトさん原作、荻上直子さん監督
それだけでぞくっ!
地上波放送がない地域だけどプライムで視聴出来るので感激


中村倫也さん=ゴンさん💛にしか見えない
期待通りに 荻上ワールド にたにたしながら見入りました


実は、毎朝、顔を洗ったら まずは淹れたての珈琲
外せない私のルーティンです

豆、器具にもこだわっています
追及したい性分で、珈琲のすべてという本も持っています^^;

いつか焙煎もしてみたいとか・・・
アウトドア珈琲をやるのが夢とか・・・(友が持っているバーナーでそのうちする予定)
こだわりといえば、荻上直子さんが好きで、かもめ食堂を4回も観たり、同じ空気感の小林聡美さんの映画を立て続けに観たり(めがねも数回観た)
B型特有の面倒くさい性格だと自分でも思います(笑)



テーマも珈琲だし間違いなくはまるドラマです


体調?明日には回復するかなぁ