これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

muragonに救われて*あるもので料理と網戸の張替え

突然ですが、muragonっていいですね
母親以外の人と通じ合う話がしたいと思っても 「突然だけど今いい?」と友人に電話をする勇気が無くて・・・プライベートな愚痴は迷惑だし人様に言うことでもないと尻込み^^;


muragonタイムラインを眺めていると、その店が好きじゃないから不機嫌になるという旦那様、残り物を嫌がるから別なおかずを作ってあげるとか、親でも連れ合いさんでも円満同居には多少の妥協は必要だと勝手に反省と納得で、会話した訳でもないのに 重荷をひとつおろしたような気分😅←多少意味不明?ゴメンナサイ
ここには共感出来る仲間が沢山いらっしゃる、ありがたいと思っています 感謝


ということで母の困った話🙇
同じものを立て続けに買ってくるこれは認知か?
相変わらず 毎日買い物に行くのを止められない母ですが「キャベツを買わないと」
丸々ひとつのキャベツを二人で消化するのはだいぶ厳しいにも関わらず、2日後にまた丸ごと1個買ってくる(使い切れず破棄することが多い)
先週は卵、その前はきゅうり、その前は納豆、その前はキムチ(+_+)
安かったから買ってきたではなくてあれを買わなきゃと一度考えると あれを買って既に家にあると切り替えられなくなっているのかもしれません。しばらく買わなきゃに捕らわれている
「また買ってきたの?」と言うと
「腐るもんじゃない、いいでしょ!!」いつもの強がり😠プイッ
腐るし・・(私)→大抵は見て見ぬふり


今 卵が2パックあるから
昨夜は温泉卵を作り牛丼にのっけて、今日のお昼は残っていた豆腐をつぶしてヒジキの煮物残りで卵焼きを作りました

味噌汁残りと炊き立てご飯で大満足、
ごちそうさま
ちなみに 食材はこんな感じで解決もしますが、靴、バッグ、服なども また買ってくるが多くて、買い物を楽しみにしているから口出ししないように(娘は物欲無しなのにと苛つくのも押さえて)様子見しながら少々心配でもあります。


 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


昨日の体調不良、少しの頭痛と少しの寒気、倦怠感、熱があるわけでもない
今朝も少しの頭痛
何か悪い病気の前触れでは?心配になるけれど、満足昼食も食べられたし 昨日に引き続きゴロゴロしていても余計なことを考えるばかりと思いついたのが網戸の張替え
ずっと破れていたのを見て見ぬふりをしていたのを道具も揃っているし(数年前までは母が張替えをしていたようです)思いたったら(o゜▽゜)o☆
四苦八苦しながら約2時間で出来ましたぁ~
  写真無し^^;
ついでに掃除も
何かに集中していると多少の体調不良はどこかへ行ってしまいますね


悶々鬱々から少しだけ抜け出した土曜日となりました。