これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

特別な夏休み?

考える所があり前のブログを消しました。


『受け止め方次第』





さて、読了

21年前まで音楽関係の仕事でモーツァルトのアイネクライネナハトムジーク、演奏したり聞いたり
このタイトルの小説はどんなんだろう…それだけで選択しました。



帯に❰ごく普通の人達が巻き起こす、小さな奇跡の物語❱とあり
中学生から30代半ばの若者たちそれぞれの物語
読後感はドラマになったら面白そう…
なんと!
昨年、あの三浦春馬さん主演で映画化されてるとか…


伊坂幸太郎さん作品は初めてなのですが、恋愛にまつわる話は珍しいという


知らぬは・・・自分の知識の狭さに苦笑い(^^;




接客業なので休日はシフト制
夏休みの連休を2回に分けて頂きました。


当初の予定は…でしたが。
予定変更、それでも第1弾の先週は毎日どこかしら出掛け(といっても外食無しで近場へショッピング程度)


今日からの第2弾初日はステイホーム
暑さで身体がだるいのもあります。
誰にも会えない寂しいなぁ~
不安がって追い詰められてはいけないし、楽観視して無謀に動くのも違うし…



コンビニスイーツ

羽田空港国際線ターミナルで伊藤園の抹茶アイス食べたなぁと思いだし


黒糖ときな粉のようなほうじ茶風味が面白いフラッペでした。





明日は、地元老舗の本屋さんでの
原画展へ行ってみようかと思います。