これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

カウントダウン開始

退職の意向を伝えました。


しかし

管理者の対応に疑問

(今の立場に上司という人がいない)

(それが問題)


理由を聞かない

保留しようとは全くしない

(上司ではないから?)

(でもこの方、管理職のはしくれ)


事務手続の書類を渡しますね

でおしまい

(詳細確認など質問もゼロ)


私自身が人事管理経験者として心掛けてきたのは

こんな時はまず、理由確認(話を聞く)

そして、一旦考えを改められないかと促す(これって礼儀のようなものと認識してたが)


その上、今後の業務予定の説明対象から外された

来週要提出の用紙も配布されなかった

明日退職する訳じゃないのに

残り数ヶ月は仕事しなくていいの?

当て付けとか意地悪ではなく考えが回っていない

もし『私は知らなくていいんですか』と尋ねていたら『あ(^^;』になっただろう。


最後まで責任を持って働こうという決意が空振りに終った感じ。



無収入になる不安より

辞める決断は正解⭕だったしかない。