これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2021年春一番? リセット、リスタート

冬の寒さが戻ってきて強風が吹いています


🍃



転職先決まりました

ここで初告白(^^;


正社員を定年退職、1年5ヶ月間同じ会社で嘱託社員として勤務してきました。

週明けに退職日を決めます。

異動回数11回、計22年間


表向き理由は体力不安とやり尽くした感

本音は…いろいろと㊙️

次の職場を選んだきっかけ

言えない理由

あれこれ考えてしまいそう


しかし

61歳の自分がリスタートのチャンスを頂けたのはありがたい、幸せだとしみじみ


あと3年65歳まで働くつもり

勤務時間が今より週あたり10時間近く少なくなるので収入は減る

それよりも自分時間が増えること、体力的にも余裕が出るのではないかと期待


ひとつだけ、マイカー通勤不可が想定外(希望所属先ではなかったので)

都心のように公共交通機関が十分ではないので不便だなぁ、でも運転から徐々に離れるきっかけにもなるし歩く機会も増えるし(^^)d



リセットする移行期間(有給消化)を頂く予定です

貴重な期間、やりたいことリストを作る!と気合がわいてきたり(^o^;)







ベランダに散歩スペースを作ってあげたのでベランぽを楽しんでます🐰

春はすぐそこ