これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

部屋の大掃除と模様替え

日曜休日
緊急事態解除後も不要不急の外出はしたくないが…


家の事を全て自分でやりたい母が体調不良で(原因は自業自得)久しぶりに食料品買い出しと昼食と夕食の料理担当になりました。


1人だったら、あるものであと3,4日、いや1週間は大丈夫そうなのですが、家族分となるとそういうわけにはいきません


近くのショッピングセンターは年末みたいに客が多くてレジに長蛇の列( ; ゚Д゚)
約3日分の食材を買ってそさくさと帰宅しました。


さて、おうち時間



暑がりの私は既にエアコン無しで寝るのが辛くなってきている
昨日も日中は28度以上🥵
先週設置予約していますが、取りつけは月末
それまで出来るだけ涼しく過ごせるようにカーペットを交換して…いろいろ考えるうちに大掃除と模様替え開始‼️


築44年で37年ぶりに出戻ってきたこの部屋
その間は物置状態で掃除も徹底されてなかった…とりあえずで生活出来るようにとスペースを空けてはいたのですが、家具を動かす度に37年のブランク間の積もり積もった 埃や汚れ😨汗だくになりました。



隅々まで掃除しながら、この数年でレベルアップしてる整理整頓能力を大いに発揮
不要な物を処分して整理すると、目指してる見せない収納へ少し近づけた気がします。
(見て!こんなに物が減ったように見えるんだよ凄いでしょう‼️自己満足😁)



父が趣味で描いていた絵
部屋の壁にいくつも立て掛けてあって、邪魔だけど邪魔にしたくない…部屋には2つ、廊下脇の壁にも取りつけてみました。



昼食は、ベーコンとホウレン草ライス、残り物のハッシュドビーフ添え
夕食は、手羽元と茄子の酢煮、トマトサラダ、やはり残り物の串カツ



冷蔵庫の中の整理と掃除もしました。
充実した休日だったなぁ