これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

マイ デスクスペース

出来ました♡




注文後2か月待ちだったパソコンデスク
在宅ワークが増えて注文が殺到しているらしいです。
組み立て所要時間15分(説明書きでは約30分)仕事で鍛えていたから笑?チョロいもんだとかにんまりしながら・・・サクッと組み立てられました。
幅80㎝、奥行き40㎝、隣の本棚と同じ奥行きとカラーで狭いマイルームを圧迫しません。


先に購入していたチェアと窓際に設置して、デスクスペースとなりました。
ここで、PCや家計簿や手帳を広げる時間が間違いなく増えそうです。 


実は、しばらく有線でしかネットにつなげず、スマホからここに投稿していました。
原因はfire stickかもと、一端取り外してみたら・・・☻OK

プライムを観る際には再接続(やや面倒^^;)


独り暮らし時の食事や持ち帰った仕事、書き物していたテーブルは処分したので、実家に来てから10ヶ月間、それまで踏み台とされていた古い文机をマイデスクとしていました。



カバーをかけて使っていましたが、レトロ感凄いでしょ!
低くて腰が痛くて、床に座るのも慣れていないから疲れる
物が増えたという罪悪感は多少ありますが、手作りで重厚感あって父の思い出が詰まっているのでこの文机は処分出来ません。 庭側の窓際で植物を置いたらレトロ感を生かせるかな🌱



今朝、作家の山本文緒さんが、一人時間がないと酸欠になるようなものだとおっしゃっていて激しく同感しました。それを理解してくれるパートナー(夫)がいらっしゃるのは羨ましい(^^;

ひとり落ち着く空間を外に見つけるのも楽しみですが、我が家で落ち着けるスペースがやっと整いつつあって嬉しい。 
こんな考え方は母と同居している61歳の娘としてふさわしくないという後ろめたさを押し殺しつつ、一人時間に満足出来れば心広く穏やかに接する事が出来るのではと、後付けの言い訳だったり・・・



これから履歴書を郵送してきます㊙


残り少なくなってきた健康で働ける時間
遣り甲斐と達成感が糧だった現役時代とは変えた仕事への向き合い方
このままでいいのか?不満を抱えるくらいならチャレンジしてみようかと。
チャレンジ失敗でもいい、どこまで出来るのかと自分を試したい



人生一度きりですよね