これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

久しぶりの美容院と中身のつまった家時間

full家事してるこの数日
出勤前に洗濯、弁当作り、ペットの世話、簡単に掃除
帰宅後は独り暮らし時と同じくあるものでと🍺(ベーコンエッグ&千切りキャベツ)
食後はテレビ観ながらペットとじゃれながらだらり時間


親不在だから

久しぶりの気まま時間



休日の今日は

3ヶ月ぶりに美容院!
ボサボサ我慢の限界でした

『自粛してましたよぉ』担当の方も笑顔で『お久しぶりですねぇ』迎えて下さいました。マスク外してもいいですよとおっしゃって下さいましたが、やはり申し訳ない気がしてマスクをつけたままカットしてもらいました。勿論、美容師さんはマスク着用です。


こんな時にスッキリ綺麗にして頂いてありがとうございます♥️コロナ終息したわけではありませんが、気持晴れ晴れになりました。



食材や消耗品の買い出し後帰宅、

もうすぐ成長期を終える多肉の世話

葉刺しや挿し木で根付いてきた子🌱を植付け

小さな🌱の成長が楽しみです



庭の大好きな紫陽花も梅雨入り間近で色付いてきました。


鉢植えだった紫陽花はやはり今年は花芽が付かないようで、地植えにしました。

伸び伸び根を張って来年はきっと花を咲かせてくれるはずです。

庭があるってやっぱり幸せ😆🍀



気ままだけど全て自分でやらなくてはいけない生活から離れてしまってたので、家事や雑用に追われていた休日を思い出しました。

解除後仕事も忙しくなって疲れもたまっていたからか、夕方はぐったり横になってしまいました。


明日はまた出勤

体力やや不安です(^o^;)





おまけ


やっと

届きました‼️