これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

バイオリズム

数十年前に父から
『バイオリズムが下降時期だから注意した方がいいよ』と波のグラフを渡され
その頃の自分は、ふーんと聞き流しただけ😅
仕事上で、人の行動とバイオリズムを関連づけて分析していたのでした。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


1ヶ月位前には疲れた⤵️気分も⤵️
いつものことにまた言ってるやってるとひとつひとつに不快だ嫌だと眉間に深いシワを作っていました😆 いつの間にかそんな気分の波を越えていて・・。


年度末人事異動直前、
現役時に私も同僚達と顔を合わせば予想と希望の議論大会(笑)勤務中にもどうなるのかなの電話が増えていた季節だねと思い出しつつ


職場のあるおじさん、ひっきりなしに異動のあれこれ+過去自慢
(仕事の手を止めて…仕事しろっ💢)(私らには無関係なんだけど💢)
予想や希望を述べてみても決定するのは組織
黙して指示を待つ方が数倍カッコいいよと叫びたい(笑)
結果が予想に反してだったらどんな顔するのでしょう。みっともない
と、不快ながらも冷ややかに眺めてます
気持に余裕が出てきたね^^;


今週、読書時間が減👀
落ち気味の時期に本の世界に浸りたくなるのかな?
借りている本が少々重めで浸りたくないモードだからかな? 
原田ひ香さんロンダリングシリーズ 裏社会の闇が重たい。そこで海が見える家弾4弾を予約した^^


これもバイオリズム❗上昇波❓


落ち気味な日も上昇中でも外を歩くと落ち着きます。
痛みはなかなか消えないけれど出勤前15分くらいだけれど
歩く時間を作らなくてはと焦ったりしている^^;

自分とうまくつきあう
ありのままの自分を受け入れる
高齢になるとそれも出来なくなるのかな…始終不機嫌の母😓 
今のうちに自分コントロール技を身に着けておきたい


もっと上手になりたいと思う朝に
手帳に書き留めた孔子の言葉


孝悌:親や目上の人に尽くす
:他人に対して思いやりを持つ
:自分の心に素直である