これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

親切心と気配りとお節介

ひと様(知人)の家族構成や仕事、学歴の記憶力に長けている人
おばちゃん以降の女性の会話に多くなる内容
普段はひと様のプライバシーなんて無関心、そんな会話(所謂井戸端会議)はどうでもよいと考えているのに、付き合いがてらについ加わってしまって後悔…あるある


プライバシーに立ち入るのは相手とタイミング次第、自慢出来るようなことでも公にしたくない人もいるから会話の中にその場にいない人の固有名詞を引っ張り出すのもどうかと思う


先日、フォローや解決の手伝いをみんなでしてあげようよと提案があり
それは本人が望んだのだろうか…もしかすると大っぴらにしたくなかったことだったら…
親切心とお節介は紙一重
こんな冷めた性格だから友達少ないんだよね(^_^;)))



蝋梅開花第1号

まだまだ固い蕾