これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

さぼり…ではありません…リセットタイム✌️

いつもなら気にしないスルーしてるだろう事にいちいち反応
結果、偏屈者に輪をかけて不機嫌からのネガティブになってしまいそうな3月のスタート
昨日のブログでもぼやいてしまった^^;

きっと視野、行動範囲が限定されて狭くなっているからだわ
もう一度 change


本日 有給
予定は昨日考えた日帰り旅もどき(笑)
車で向かわずJRで出かける、それだけのことですけど^^;
こちらローカル地方につき路線も本数も少なく駅まで遠く不便なので、駅まで歩いて電車を待って久しぶりにSuicaを使い、旅気分~


昼食は外でと決めていた
駅から歩いて場所探し
座るのにちょうどいい川岸の階段、鴨達を眺めながら買ってきたパンで昼ご飯
鴨の群れ、並んで逆走したり水に潜ってみたり遊んでいるのに一羽だけ離れた所で川を横切ろうと別行動・・私みたいだわ(自由人)


小鳥が寄ってきた!
Googleさんに尋ねたら、ハクセキレイだそうです🐥

風はまだ冷たいけれど 気持ちいい!!!
その後、お気に入りのお店を巡って少しだけお買い物
13266歩も歩きました。


”湧き出す好奇心を蔑ろにしない”元気でいるために。どこかで見かけた言葉
今回久しぶりだけど、何度目かの思い付きひとり気ままの外出
誰かと一緒にや本物の旅を気ままに気兼ねなく、体力気力が失せる前に出来るようになりますように。




わたちも不機嫌 怒っています 眉間のシワ笑笑

昨夜、抱っこしてグルーミングした後なのです^^
抱っこ嫌い(ウサギは抱っこ=捕獲、命の危機という本能)だから、ずっと目を閉じてクウクウ泣いていて、怖がってるのだけど可愛くて♡そばにいてくれてありがとう♡